

皆様こんにちは m(__)m




ここ数日暖かい日が続いてますね♪


何だか色々バタバタでちょっと更新頻度か落ちてますが・・・・・・


ま、ぼちぼち更新しますんでよろしくです (。-∀-)





先週末の晩ご飯と言うよりアテ(おつまみ)の日♪
20160318-1.jpg






❤ 豚ヒレにくのサラダ ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ チコリの明太なめ茸のっけ ≪ 水野 幸一 ≫
❤ 肉味噌きゅうり ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ ちくわとピーマンの金平 ≪ 奥田 章 ≫
❤ いんげんの胡麻和え ≪ 奥田 章 ≫
❤ きゃべつの浅漬け ≪ 山本 太郎 ≫
箸置き 水野 幸一
20160318-2.jpg





この日はお昼がかなり遅め&ガッツリでお腹が空かず・・・ ( ̄m ̄*) ププッ

もうとりあえず飲めたらいいやで作り置きとか冷蔵庫にあるもんで一杯♪




前日に多めに作ったスパイシーなヒレ肉をのってサラダにしました (#^.^#)


ちょっとだけフレンチドレッシングをかけて野菜と一緒に食べたら美味しかった❤


ヒレ肉やからヘルシーやしねっ (。-∀-) ニヒ
20160318-3.jpg



明日から3連休♪


な~んも予定ないから久々にゆっくりしよかなぁ~ v( ̄∇ ̄)






にほんブログ村
皆様こんにちは m(__)m




昨日は1日バタバタで・・・

お疲れ気味。

そんな時ってさぁ・・・

家に帰ってさぁご飯の支度!って思ってもなかなかメニューがまとまらん ( ̄▽ ̄;)

で。

まとまらんので。

食べたい物を何も考えんと作りました  ( ̄m ̄*) ププッ

そうなると自然とお酒に合うアテ(おつまみ)的なメニューになる我が家。





そんなこんなの晩ご飯~♪
20160210-1.jpg





❤ ハラミのレタス巻 ≪ 金井 啓 ≫
❤ 焼き鳥2種 ≪ 奥田 章 ≫
❤ 貝柱といくらのお刺身 ≪ 水野 幸一 ≫
❤ 鱈の白子ポン酢 ≪ 村上 直子 ≫
❤ ツナマカロニサラダ ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ 茶わん蒸し ≪ 鈴木 史子・小澤 基晴 ≫
箸置き ≪ 金井 啓 ≫
20160210-2.jpg





貝柱はお取り寄せして冷凍保存してたのを (。-∀-)

見ての通り大きさがちょっと不揃いでお得価格♪

でも味は抜群に美味しいよ~❤
20160210-3.jpg





焼き鳥2種はねぎまは甘辛だれ、奥のは塩焼きに♪

七味をババ~とかけて v( ̄∇ ̄)
20160210-4.jpg





そして一番楽しみにしてたのは鱈の白子❤

すんごいお得価格やったから買いました (。-∀-)

軽く茹でてポン酢とねぎ&柚子七味で食べるのが一番好き❤

プリプリ・とろろ~んで焼酎が進む進む~♪
20160210-5.jpg


そんなどっちかと言うとおかずと言うよりアテ(おつまみ)な晩ご飯でした (。-∀-)





旦那弁当♪
20160210-6.jpg




息子弁当♪
20160210-7.jpg

❤ 海老よせフライ・カレーコロッケ(冷食)
❤ ミートボール
❤ 出汁巻玉子
❤ ツナマカロニサラダ
❤ ピーマンとちくわの金平




今日1日がんばったら休み!

がんばって行きましょ~ (p*・ω・)p




にほんブログ村
皆様こんにちは m(__)m



週明け早々雨の大阪。


ちょっとアレなテンションですが・・・




土曜日のアテあれこれ~♪
20160118-1.jpg

おつまみをアテって言うのって・・・関西だけかなぁ?


土曜日の夜、子供らはそれぞれ仕事やったり外食やったりで旦那と二人。


v( ̄∇ ̄)


ワイン飲みたかったしで全然作ってないアテをずらっと並べた  ( ̄m ̄*) ププッ



❤ マルゲリータピザ
❤ チキンコロッケ&ミートボール ≪頂きもの≫
❤ イタリアサラミ
❤ サラダ
20160118-2.jpg

ピザは市販の生地にソース塗ってチーズのっけて焼いただけ  ( ̄m ̄*) ププッ

サラミはコストコで買ったのを並べただけと言う ヾ( ̄∇ ̄=ノ

このサラミ美味しかったわぁ~❤

レモンきゅ~絞って食べました (。-∀-)

リピ決定です♪


そしてメインは・・・・・


これ又頂物の毛蟹❤
20160118-3.jpg

もうワインが進む進む~❤な手抜き晩ご飯でした v( ̄∇ ̄)




そして日曜日のおうちモーニングはハム玉子サンド♪
20160118-4.jpg

基本玉子サンドはゆで卵潰してマヨで和えるんやけど・・・

無性に昔懐かしい喫茶店の玉子焼きサンドが食べたくて (。-∀-)




粒マスタードとマヨネーズたっぷり塗って美味しく頂きました❤
20160118-5.jpg




一昨年の10月に衝撃の出逢いをした希海(のぞみ)

たまたまお付き合いで釣りに出かけた和歌山のリゾートマンションでの出逢い。

お客さんにご飯をもらって生活してたらしく人馴れしてる様子。

色々食べさせて立ち去ろうとした時・・・

ふいに希海が振り返ってあたしの目を見つめた。

思わず「 来たら一緒に連れて帰ってあげるよ。」

無意識に手を差し伸べると・・・

真っ直ぐにあたしの元に歩いて来た。

あ~・・・これも運命やなぁ・・・って。

お外生活が長かった希海がお家猫になるにはそらそら大変でした  ( ̄m ̄*) ププッ

今思えば懐かしい思い出やけどその当時はほんまにこの子を連れて来るのが

この子にとっての幸せやったんかなぁ・・・とか。

うるうるした時もあった。

今の希海は・・・・・



超超甘えん坊のお膝猫やけどね (#^.^#)
20160118-6.jpg




モニター募集中~♪
【アンジェ】お家でカフェ風♪器ごと食べられる、ボウル型ワッフルメーカー当たる!







にほんブログ村
