  • 鶏ハム♪


皆様こんにちは m(__)m





早速の晩ご飯♪
20160120-1.jpg




❤ 焼き鮭
❤ 八宝菜
❤ 鶏ハム
❤ きゅうりとツナのマヨネーズ和え
❤ 野菜スープ
20160120-2.jpg

手前のふ厚~い鮭。

色んなブログでコストコの鮭が美味しいと話題やったんで買ってみた。

うんうん。 確かに。

お~い~すぅい~い❤

身はぶ厚くて丁度いい加減の塩味♪

しっとりとホロホロした美味しい鮭でリピ決定です (。-∀-)




そしてこの鶏ハム♪

家族全員がお気に入りで何回も作ってます v( ̄∇ ̄)
20160120-3.jpg


1・ 鶏胸肉を身が破れ無いように2枚に開く。

2・ 砂糖大さじ1をまんべんなく擦りこむ。

3・ 2に塩大さじ1弱をまんべんなく擦りこむ。

4・ 保存容器に入れて2日間冷蔵庫で寝かせる。

5・ 4を流水で洗い流し端からくるくると巻いてラップで2重に包む。
   両端をキャンディみたいにくるくるまとめると丸くなりますよ。

6・ 鍋にお湯を沸かし沸騰したら5を入れて一旦下がった湯温が再び沸騰したら
   火を止めて蓋をしてそのまま冷めるまで放置。

7・ 完全に冷めたら取り出して好みの厚みに切る。


むっちゃ簡単やし胸肉やのにしっとりしてて絶品❤

横に添えてるソースはマヨネーズにレモンを絞って作る爽やかソース♪

そのままでも美味しいし胡麻ドレッシングにも合いますよ (#^.^#)

いつも何個が作って冷凍ストックしてます♪

お弁当のおかずにもなるしちょっとしたおかずになるんで重宝してます (。-∀-)





無事去年の11月に15歳の誕生日を迎えたレオン❤

立派なおじぃちゃんやけどまだまだ食欲旺盛で元気元気♪
20160120-4.jpg




3月に9歳になるアトム❤

コチラも立派なシニア犬やけど満点元気印♪

毛吹きの良さはトリマーさんもびっくりです (#^.^#)
20160120-5.jpg




ワンコの中で紅一点の香恋(かれん)❤

まだまだおちゃめな4歳の白ポメ女子 (#^.^#)
20160120-6.jpg


そんなこんなの3ワン・6ニャンの賑やかな我が家です (#^.^#)




モニター募集中ですよ~♪
Soy Beauty 豆乳びじん香りごまドレッシングを30名様へプレゼント♪






にほんブログ村

コメント

  • 01月 20 2016
    • 2016/01/20(水) 18:49:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko-
○〇〇ーママさん改めチェリーさんこんばんは^_^
絶対そうだよね?
私の中でお料理と器とお酒が好きな関西の人って言ったら他にいないもの(^m^)
更新してなかったので寂しかったです〜
またお話し出来て良かった♪

流石の器使いとお料理も健在
ワンちゃん猫ちゃんも元気そうで良かったです
また改めてよろしくお願いします^_^

  • 01月 21 2016
    • 2016/01/21(木) 09:42:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほ助zdtON67M
あれ~コメントしたのが反映されてない(i∀i*)
おっかしいな~
どこか過去記事でコメントしてたらごめ~~~ん
ボケてるワタシ

お料理と写真と器をみたら分かるよね~
トラコミュから覗いてあれれれれと思ってたのよ
ふふふ
おかえりなさいチェリーさん
ワンコちゃんたちもお手入れが行き届いてるね
いつも本当綺麗にしてるなーと感心する

これからも美味しそうなおつまみと
わんにゃん画像も楽しみにしてまーす^^

akoakkoさぁ~ん♪

気づいてくれました?
特長あり過ぎか ( ̄m ̄*)
こちらこそ又仲良くしてくださいね~♪

長い間更新してなかったしで心機一転
お料理ブログに変身しました(。-∀-)
美味しいレシピ教えてくださいねっ♪

バンズ・・・早速ポチりましたv( ̄∇ ̄) 
ほ助さぁ~ん❤

お久しぶりです~
更新してない間も見させてもらってましたよ( ̄∇ ̄)

料理も器も大阪弁も相変わらずなんで
見ればすぐに分かりますよねっ ( ̄m ̄*)
逆に気づかれへんかったら(涙)やった~

又色々素敵な情報&レシピお願いします♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
