  • 手作りがんも♪


皆様こんにちは m(__)m




昨日の晩ご飯♪
20160122-1.jpg





❤ 手作りがんも ≪ 竹口 要 ≫
❤ イカと大根の炊いたん ≪ 水野 幸一 ≫
❤ 茶わん蒸し ≪鈴木 史子&小澤 基晴 ≫
❤ チコリのいくら乗っけ ≪加藤 益造 ≫
❤ 野沢菜のお漬物 ≪ 金井 啓 ≫
薬味入れ≪ 竹口 要 ≫ 箸置き≪ 金井 啓 ≫
20160122-2.jpg


和食でもいつもはとりあえずビール派のわたくし。

昨日はのっけから焼酎をキュ~っと❤




手作りがんも♪
20160122-3.jpg


かの有名なお料理ブロガーほ助さんのレシピ❤

前にも1回作って家族に大好評やったしブログを見たお友達も作ってくれたり (。-∀-) ニヒ

その日ある物が具になる気軽に家で作れる優れものです♪


昨日の具は・・・木綿豆腐・鶏ミンチ・きくらげ・干し椎茸・人参・青ねぎです(#^.^#)


1・ 木綿豆腐をしっかり水切りする。

2・ 戻したきくらげと干し椎茸・青ネギをみじん切りにし人参は細切りに。

3・ 水切りした木綿豆腐・鶏ミンチ・2・卵・片栗をよく混ぜ合わせる。

4・ 好みの大きさに丸めて揚げる。


ほ助さんのレシピには細かい分量も書かれてるので参考にしてください♪←手抜き

そして何をつけて食べるのか・・・

とりあえずあたしは大好きな岩塩と柚子胡椒をチョイス ( ̄∇ ̄)

写真には無いけど辛子醤油も最高やったぁ~❤

控えめの味付けにしておいて好みのソースなんかを付けて食べるがんも(#^.^#)

市販品ではできひんよね~♪

是非1回チャレンジしてみてね~ v( ̄∇ ̄)





旦那弁当♪
20160122-5.jpg





息子弁当♪
20160122-4.jpg

❤ ハラミとパプリカの炒め物
❤ ツナときゅうりのサラダ
❤ 蟹カマ入り玉子焼き
❤ 海老グラタン(冷食)
❤ オクラのお浸しоr揚げ茄子ポン酢







にほんブログ村

コメント

  • 01月 24 2016
    • 2016/01/24(日) 13:20:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほ助zdtON67M
フルタイムで仕事して朝はお弁当作って夕食も本当いつも美味しそうだし チェリーさん自分の時間ってお料理の時間なんだろうな~
本当偉いね 尊敬してます
時間の使い方も相当上手なんだと思うわ
がんも美味しそうに出来てますね
また食べたくなった(^m^)
そんなに褒められたら照れる~(//∇//)

ただの慣れですよ
もう25年こんな感じでやってるんで
身についてます ( ̄m ̄*)

がんも美味しいよねぇ~❤
ほんまに家族に好評でレシピ助かりましたよ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
