  • 茶わん蒸し♪


皆様こんにちは m(__)m



毎日毎日・・・・・

痒くない? ( ̄▽ ̄;)

超アレルギー体質なわたくし。

既に花粉にやられてます(涙)

朝から鼻水じゅるじゅる・・・

ふえっくしょぉ~ん!と。

おっさんなみのくしゃみ ( ̄▼ ̄|||)

かかりつけのお医者さんにも仕事が超ハードでなかなか行かれへんかったけど

やっとこさ行けた。

何とかこれで乗り切れそう・・・かな? ( ̄▽ ̄;)



とにかく先週から仕事がバタバタでね。

手抜きと言えどもさすがに8時・9時の帰宅となると精神的にクタクタ。

で。

ちょっと晩ご飯が作れずにいます (T▽T)



て事で先日の晩ご飯からの・・・・
20160122-1.jpg




茶わん蒸し♪
20160127-4.jpg

食べたい~って思った時にあるもので作るんで具は様々♪

この日は蟹カマでなんちゃて蟹茶わん蒸しでした  ( ̄m ̄*) ププッ


1・ 出汁・塩・薄口醤油・酒・味醂で出汁を400cc作って冷ましておく。

2・ 好みの具を切っておく。

3・ 1が完全に冷めたらよくときほぐした玉子3個と合わせてざるで濾す。

4・ 3を器に移しアルミホイルで蓋をしてフライパンに並べ半分浸かる位の水を入れ一旦取り出す。

5・ フライパンを火にかけ沸騰したら器を入れ強火で7分・弱火で4分蒸す。
   

簡単で美味しい茶わん蒸しができますよ~♪

ゆるめが好きな方は玉子は2個でいいかもです (#^.^#)

上に彩りとして見せたい具は弱火にするタイミングぐらいで乗っけると沈みません。






旦那弁当♪
20160127-1.jpg




息子弁当♪
20160127-2.jpg

❤ ハンバーグ(冷食)
❤ ゆで卵
❤ 海老焼売
❤ ほうれん草のお浸し
❤ 根菜サラダ

お弁当のおかずも冷食と作り置き常備菜でなんとかかんとか作ってます  ( ̄m ̄*)




土曜日にトリミングに行って来た香恋さま❤

ふわふわで可愛さ倍増~❤(//∇//)❤
20160127-3.jpg










にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
