  • ハーブから揚げ♪

皆様こんにちは m(__)m


連日の寒さに比べて今朝はちょっとマシな大阪♪

ま、5時に起きた時はさすがに極寒やけど・・・

日が沈むのもちょっと遅くなって来て帰宅時の気ぜわしさがちょっとマシな気がする♪

春はまだまだ遠いですけどね~・・・・・





では晩ご飯♪
20160128-1.jpg





❤ ハーブから揚げ ≪ 金井 啓 ≫
❤ 鮪の山掛け ≪ 村上 直子 ≫
❤ ポテトサラダ ≪ 大野 香織 ≫
❤ 切干大根の炊いたん ≪ 水野 幸一 ≫
❤ 豆腐とわかめの味噌汁
20160128-2.jpg




あっさりめのから揚げにしたくてハーブから揚げ♪
20160128-3.jpg

1・ 鶏もも肉を食べやすい大きさ切る。

2・ 1をボウルに入れハーブソルト・ブラックペッパー・卵を入れよく混ぜて冷蔵庫でねかす。

3・ 油を160℃に温め2に小麦粉を混ぜて揚げる。

4・ 火が通ったら一旦取り出し油を切りもう一度軽く揚げ2度揚げにする。


あっさりとにんにくも無しにしました (#^.^#)

ハーブソルトはほんまに万能でどんな素材でも味を引き立たせてくれるから

常にストックしてます (。-∀-)

一度お試しあれ♪




旦那弁当♪
20160128-4.jpg





息子弁当♪
20160128-5.jpg

❤ 鶏もも肉のチーズ焼き
❤ ウインナー
❤ ポテトサラダ
❤ スクランブルエッグ
❤ ピーマンの金平
 
鶏もも肉のチーズ焼きは前日のから揚げの仕込みの時に取り分けて

塩・胡椒して冷蔵庫へ。

朝は焼いて仕上げにとろけるチーズをのっけるだけ♪

ポテトサラダと切干大根の炊いたんも多めに作ってストックしてます (。-∀-) ニヒ

朝はできるだけ時間かけたくないもんね~♪




ブログで見てポチッた≪五色の花むすび≫

見た目も華やかで味もみんな凄く気に入ってます (。-∀-)
20160128-6.jpg










にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
