  • つくねハンバーグ♪

皆様こんにちは m(__)m




今日から2月・・・

ちょっと前にお正月迎えたかと思えば早1カ月も経ってるという。

歳と共に月日の経つのが早いとはいうもんの・・・

早過ぎるわ ( ̄▽ ̄;)

はぁ~~~

あっと言う間に又一つ歳をとる日を迎えます (T▽T)←泣んでも






では晩ご飯♪
20160201-1.jpg






❤ つくねハンバーグ ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ じゃがバター明太マヨ焼 ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ 小松菜と揚げの煮浸し ≪ 杉原 万里江 ≫
❤ カロロニサラダ ≪ 長尾 徳太郎 ≫ 
❤ 豆腐と揚げの味噌汁
箸置き ≪村上 直子 ≫ 
20160201-2.jpg




あっさり和風つくねハンバーグ♪
20160201-3.jpg

いつもは豆腐を入れたりするけどこの日は鶏ミンチのみ (#^.^#)


1・ 鶏ミンチもも600g・胸200g・青ネギ・蓮根のみじん切り・おろし生姜・塩・胡椒
   卵1個・片栗粉をボウルに入れて粘りが出るまでよく捏ねる。

2・ フライパンに胡麻油を熱し1を好みの大きさに成型し両面を焼く。

3・ 醤油1・味醂1・水1を鍋で熱し好みの甘さにはちみつで調整して水溶き片栗粉で
   とろみをつける。
   
豆腐を入れて作る時は胸とももの割合を逆にしてます (#^.^#)

この日は豆腐を入れへんかったんでジューシーさを出したくてももを多めに♪

蓮根のしゃきしゃき食感が美味しいですよ (#^.^#)






旦那弁当♪
20160201-4.jpg




息子弁当♪
20160201-5.jpg

❤ つくねハンバーグ
❤ マカロニサラダ
❤ 出汁巻玉子
❤ 小松菜と揚げの煮浸し
❤ ほうれん草の胡麻和え
❤ 桜かまぼこ






今月のネイル❤
20160201-7.jpg

月1のネイル&マツエクは癒しのひととき・・・

のんびり自分だけの時間を過ごすのも大事やと思います (#^.^#)








にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
