  • 茄子の豚バラ巻♪

皆様こんにちは m(__)m




昨日の晩ご飯♪
20150107-1.jpg




❤ 鯖の西京焼き
❤ 茄子の豚バラ巻
❤ マカロニサラダ
❤ 金平牛蒡
❤ ほうれん草の胡麻和え
20150107-2.jpg




この茄子の豚バラ巻・・・

むっちゃ簡単で美味しくてビールに合うんで是非作ってみてください ( ̄∇ ̄)
20150107-3.jpg


1・ 茄子を洗って水分を拭き取り縦半分に切る。

2・ 豚バラをくるくる巻いて軽く塩胡椒を振る。

3・ 小麦粉を軽くまぶしてオリーブオイルで茄子が柔らかくなるまでボチボチ焼く。

4・ ケチャップと中濃ソースを好みの割合で3に絡めて強火で煮詰める。


簡単で美味しいアテになります  ( ̄m ̄*) ププッ

茄子が苦手な人でも食べられる自信ありです♪




今日のお弁当3人分~♪
20150107-4.jpg




❤ ソースかつ(冷食)
❤ 出汁巻玉子
❤ ほうれん草の胡麻和え
❤ 鶏肉の野菜巻
❤ 金平牛蒡 
20150107-5.jpg



前日の晩ご飯の支度の時に弁当用ストックも作ったほうれん草と金平♪

ほうれん草の胡麻和えは小分けして冷凍保存分も v( ̄∇ ̄)

何せ6時までに仕上げなアカンから色々作り置きして朝はちゃちゃっとできように♪

冷食もちょっとは活用してますよ  ( ̄m ̄*) ププッ

無理し過ぎひんのが継続できるコツかと♪ 







にほんブログ村

コメント

  • 01月 08 2016
    • 2016/01/08(金) 15:10:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みずかecCVFP6M
こんにちは♪

ご訪問&コメント、めちゃめちゃ嬉しかったです\(´▽`)/
ありがとうございます♡

茄子の豚バラ巻き、めっちゃ美味しそうです( º﹃º ) ♡

お弁当にもいいですね!

お弁当作り、一緒に頑張りましょうね♡
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます~
むっちゃ嬉しいです♪

ご飯に合う味付けなんでお弁当にもぴったりですよ

みずかさんの素敵なお弁当の足元にも及びませんけど
お弁当作りがんばります~

これからも仲良くして下さいね(#^.^#)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
