  • 節分♪

皆様こんにちは m(__)m




昨日は巻き寿司・・・食べました?( ̄∇ ̄)


我が家は全員集合でたべましたよ~♪

ただ。

ただな。

巻き寿司。

作ったやつじゃなくて予約注文してたやつ~  ( ̄m ̄*) ププッ

流石に仕事帰って来て色んな種類の巻き寿司作る余裕はないから・・・

毎年注文して手抜きしてます (。-∀-)






そんなこんなの晩ご飯~♪
20160204-1.jpg






❤ 海鮮巻・鮪三昧巻・サーモン巻・穴子巻 ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ 鶏天 ≪ 水野 幸一 ≫
❤ いかと大根の梅紫蘇和え ≪ 水野 幸一 ≫
❤ 牡蠣の旨煮(お取り寄せ) ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ 玉吸い
豆皿 ≪ 竹口 要・ 久谷青窯 ≫
箸置き ≪ 水野 幸一 ≫
20160204-2.jpg

丸かぶり・・・ちゃうねん  ( ̄m ̄*) ププッ

完全にルール無視。

だって・・・

色んな種類のん食べたいし ( ̄∇ ̄)





いかと大根の梅紫蘇和え♪
20160204-3.jpg

さっぱりしてて美味しいと好評でした (#^.^#)


1・ いかのはらわたを除き食べやすい大きさに切り湯がいておく。

2・ 大根を太めの千切りにする。

3・ 梅干しを包丁で叩いて酢・砂糖を合わせてドレッシングを作る。

4・いかと大根をボウルに入れて和える。

5・ 大葉を千切りにして盛り付ける。

簡単で美味しいですよ♪

お酢と砂糖の量は梅干しの種類によって調整して下さい (#^.^#)





ご飯を食べて豆を食べて・・・


毎年お決まりの撮影会  ( ̄m ̄*) ププッ


さすが香恋さまは何しても可愛い (//∇//)
20160204-4.jpg




ハリーは全くもってやる気なし  ( ̄m ̄*) ププッ
20160204-5.jpg




わけの分からんのんちゃんはただただ戸惑う (#^.^#)
20160204-6.jpg




やっぱこういうのんはこの人!
20160204-7.jpg




のんびり屋さんはされるがままでやりやすい  ( ̄m ̄*) ププッ
20160204-8.jpg










にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
