  • 牛すじカレー♪

皆様こんにちは m(__)m




昨日はちょっと風邪の前兆のような・・・

背筋ゾクゾク~なんて事がありまして ( ̄▽ ̄;)やばっ

夕方に風邪薬を飲んでしばらく横になって・・・

晩ご飯は簡単に近所での外食でした。

よって。

過去の写真からの・・・・・・




晩ご飯♪
20160205-1.jpg






❤ 牛すじカレー ≪ 水野 幸一 ≫
❤ じゃが芋とウインナーの春巻き ≪ 水野 幸一 ≫
❤ サラダ ≪ 長尾 徳太郎 ≫
箸置き 奥田 章
カトラリー 柳宗理
20160205-4.jpg




とろとろとろろ~んな牛すじカレー❤
20160205-2.jpg

カレーの中で一番好きかも (。-∀-)


1・ 圧力鍋に牛すじと多めの水を入れて30分圧力をかける。

2・ 一旦蓋を開け余分な水を取り分けすじを食べやすい大きさに切る。
   キッチンバサミを使うと切りやすいです。

3・ 2にやや大きめに切った玉ねぎを加えコンソメ・ローリエを入れて10分
   圧力をかける。

4・ 火を止めてカレールーを入れしばらく蓋をして放置。

5・ 火を入れてルーを混ぜながら溶かしガラムマサラ・粉コーヒー・バター・ケャップ・中濃ソース
   を加えてよく混ぜ弱火で煮込む。あれば生クリームをちょっと入れとまろやかに
   仕上がります。


2で取り分けた牛すじの出汁。

これはデミグラスソース作りに使うとむっちゃ美味しいコクのあるソースになりますよv( ̄∇ ̄)
   





我が家の女子の中で一番可愛いと自ら思ってはる香恋さま  ( ̄m ̄*) ププッ


綺麗に揃えたお手手が何とも可愛いらしさを醸し出してます (//∇//)
20160205-3.jpg










にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
