  • 春きゃべつのクリームスープ♪


皆様こんにちは m(__)m


あの~・・・・・

春一番はどこ行ったんやろか ( ̄∇ ̄;)

天気予報で今日・明日は大荒れの天気って。

て。

むっちゃ暖かいしお天気やん。

いやいや。

良いんやけどね。

もちろんお天気のが良いんやけど。

今日はひきこもる予定でスケジュール組んでたんで。

何か損した気分( ̄∇ ̄;)






では晩ご飯♪
20160213-1.jpg






💛 ポークハーブステーキ 《 長尾 徳太郎 》
💛 コブサラダ 《 長尾 徳太郎 》
💛 春きゃべつとベーコンのクリームスープ 《 長尾 徳太郎 》
取り皿 長尾 徳太郎
カトラリー 柳宗理
グラス ラスカボヘミア
20160213-2.jpg





春きゃべつ・・・大好き💛
20160213-4.jpg


1・ きゃべつは小さくきらず人数分ブロックで切る。

2・ ベーコンも好みの幅に切る。

3・ 鍋にバター大3を溶かし小麦粉大4をだまにならないように炒める。

4・ 牛乳を少しづつ加えてよく混ぜながらなるべくだまにならないように。

5・ コンソメ2個・塩・胡椒で味を調える。あれば生クリームを少量加えると
   格段にコクが出ます。

6・ 5を別鍋に網で濾して入れキャベツとベーコンを入れ柔らかくなるまで
   煮込む。


トロトロクリーミーで美味しいですよ~💛

塩はベーコンからも塩分が出るんで味見しながら調整して下さい(#^.^#)

コンソメはうちの場合は5人分なんで牛乳1ℓに対して2個なんで量によって

調整して下さいね (#^.^#)






ポークステーキもクリームスープも白っぽいんで・・・

ちょっと彩を考えて久しぶりにコブサラダ♪
20160213-5.jpg

ドレッシングは簡単にケチャップ大3・マヨネーズ大2・レモンの絞り汁で♪

さっぱりしてて美味しいですよ ( ̄ー ̄)♪





良い週末を~♪






にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
