  • 牛たんシチュー♪

皆様こんにちは m(__)m




週末はなんとも暖かくて久しぶりに暖房器具もなしで過ごせました♪

寒がりの我が家のニャンコ達にとっても良い気候  ( ̄m ̄*) ププッ

でも今週は寒の戻りというだけあって・・・朝から肌寒いです。

最近持病の喘息が出やすくなってるんで・・・

健康管理には十分注意せんと ( ̄▽ ̄;)






では晩ご飯♪
201602015-1.jpg



実は昨日は2年目の結婚記念日でした (//∇//)

まぁ記念日といってもお互い歳をとってからの再婚ですしね。

そんな若い子達のようなウキウキ感も無いんですが  ( ̄m ̄*) ププッ

ブラブラと二人でランチして映画を観て来ました♪

映画・・・・・・・

ホラーですけど (o_ _)ノ彡☆

あたしが大好きなもんで~(爆)





❤ 牛たんシチュー ≪ アラビア ≫
❤ 牡蠣のアヒージョ ≪ スキレット ≫
❤ 白菜サラダ ≪ gocce ≫
❤ コールスロー ≪ イッタラ ≫
❤ 明太子スパゲティー ≪ ロールストランド ≫
201602015-2.jpg


明太子スパ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

写ってません (爆)

丁度この写真を撮ってる時に茹でてました  ( ̄m ̄*) ププッ

昨日は人数も多かったしでとりあえずこれらを食べつつパスタを作って

出しました v( ̄∇ ̄)

あたしと旦那やったらこれだけで十分やけど子供らはそうもいかんので・・・

ガッツリパスタも作りましたよ♪





先日コストコで塊で買ってた牛たん❤
201602015-3.jpg


1・ 牛たんを厚切りにし圧力鍋に水と一緒に入れて20分圧力をかける。

2・ 人参・玉ねぎも大き目に切っておく。

3・ じゃが芋の皮を剥きレンチンして潰し軽く塩・胡椒し溶かしバターと牛乳を加え
   マッシュポテトを作っておく。

4・ 1にデミグラスソース缶・塩・こしょう・コンソメ・ローリエ・ケチャップ・中濃ソース
   で味を整え人参・玉ねぎを入れ15分圧力をかける。

5・ 食べるまで弱火でコトコト煮詰める。


じゃが芋は一緒に煮るよりマッシュポテトのが断然美味しい❤

トロトロの牛たんと赤ワインがたまりませんでした(//∇//)





休日はだいたい旦那の方が早く起きてワン&ニャンにご飯をあげてくれる  ( ̄m ̄*) ププッ


朝起きたら・・・


花束を置いててくれてました (#^.^#)
201602015-4.jpg










にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 02月 15 2016
    • 2016/02/15(月) 11:41:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • padme-
ここのところ・・・ いつも覗かせて頂いていたのですが初コメです (*´艸`)

結婚記念日とのことでおめでとうございます♪

こちら・・・呑兵衛ってとこで惹かれましてww
いつも手作りの食卓スゴイなーって感心していました。。。
私は実家に娘・母と住んでいますが母が老齢なのに色々と問題アリで好きなようにご飯支度も出来ないので別宅を借りてそこでやっと作れるような状態なのでこちらのお料理も興味津々で見させて頂いていました。。。

これからも呑兵衛にむいてるお料理期待しています♪
  • 02月 15 2016
    • 2016/02/15(月) 12:38:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちゃむZg5JYosw
こんにちは♪

お初にコメントさせていただきます☆

結婚記念日おめでとうございます!
お花のプレゼントなんて・・・素敵な旦那様ですね~
そしていつも豪華な晩酌メニュー!楽しく拝見させていただいてます(^^)
再婚同士・呑兵衛という共通点
これからもどうぞよろしくです♪
  • 02月 15 2016
    • 2016/02/15(月) 16:30:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ばんしい-
タンシチュー・・・長いこと作ってないですわ(^^;;

オール電化にしてから、嫁入り道具として持ってきた圧力鍋が使えなくなってしまって><
いつか買おうと思ってそのまま数年ww
未だに買ってなかったり(^^;
専らシャトルシェフにたよりっぱなしです!

それより何より・・・
ステキな旦那様ですね~(≧∇≦)/
こっそり花束を用意してるなんて\(◎o◎)/!
羨ましいです~(^^)/

  • 02月 15 2016
    • 2016/02/15(月) 21:31:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おくちうむ-
初めまして

いや~ん、花束って見ててちょっと恥ずかしいけれど
めっちゃ羨ましい~

うちも、昔は花束サプライズがあったんだけどな~、、、(´;ω;`)
お祝いコメントありがとうございます(#^.^#)

padomeさんも呑兵衛なんですね
気が合いそうです ( ̄m ̄*)

あたしの料理はどれも簡単で自分流の作り方
ご飯にもお酒にも合うものばっかりですよ
こんなテキトーな料理を褒めて頂いて嬉しいです♪

これからもよろしくです(#^.^#)
お祝いコメントありがとうございます(#^.^#)

再婚&呑兵衛・・・
何と言う偶然でしょう ( ̄m ̄*)
これからも仲良くしてくださいね♪

私もいつも拝見させてもらってますよ(*^_^*)
圧力鍋は働く主婦の心強い味方なんで
手放せません(*^_^*)
帰宅後からでもトロトロ煮込み料理ができますからね~

去年・今年と花束をプレゼントしてくれてますが・・・
いつまで続くのでしょうね ( ̄m ̄*)
初めましてコメントありがとうございます(#^.^#)

幾つになってもお花をもらうのは嬉しいもんです♪

いつまで続くか・・・ですけどね ( ̄m ̄*)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
