  • 七草粥♪

皆様こんにちはm(__)m





1月7日の晩ご飯♪
20160108-1.jpg




💛 七草粥
💛 鰹のたたき
💛 鶏肉と蓮根の甘辛煮
💛 長芋短冊
💛 ごまめ
💛 佃煮
20160108-2.jpg

皆さんも七草粥作りました?( ̄ー ̄)

無病息災

健康が一番♪

我が家も毎年健康を祈願して食べてます (#^.^#)

お正月の飲み過ぎで弱った胃を労わって←いっつも飲んでるやろ

この日はあっさりめのご飯にしてます~



鶏肉と蓮根の甘辛煮はレシピを書く程のもんじゃ無いので省略  ( ̄m ̄*)
20160108-3.jpg




旦那弁当
20160108-4.jpg




息子弁当
20160108-5.jpg

💛 ミンチカツ&クリームコロッケ(冷食)
💛 ウインナー
💛 マカロニサラダ
💛 鶏肉と蓮根の甘辛煮
💛 鯖の西京焼き

前日の煮物を大目に作ってお弁当にも入れちゃいます~♪




そうそう・・・

9月に保護した黒猫ハリー💛
20160108-6.jpg

10月上旬にトライアルに出ましたが・・・

4日目ぐらいに発情し先方さんの要望で出戻り

我が家に戻って来たハリーは特に問題なく発情も終わって・・・

ちょっとの間はちょこっと粗相したりもしたけどまぁそんな事は想定内

根気強く躾をしてトイレは完璧に (#^.^#)

色々考えた末、うちの子に♪

とにかくおしゃべりの甘えん坊💛

どっちかって言うと犬派の次女がもうメロメロ  ( ̄m ̄*)


おしゃべりハリー

6番目のうち猫になりましたとさ ( ̄ー ̄)
20160108-7.jpg









にほんブログ村

コメント

  • 01月 09 2016
    • 2016/01/09(土) 16:06:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • よーこっぺ-
はじめまして。

素敵なお弁当。
参考にさせてください。

ちなみにうちは犬ですが「おかま」なので子孫残せず。
だからか犬にも興味示さず人間ラブです。
  • 01月 10 2016
    • 2016/01/10(日) 16:34:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • トマト畑-
よろしくお願いします。
初めまして
コメントありがとうございます~♪

素敵なんて・・・
もったいないお言葉です( ̄▽ ̄;)
残り物と作り置きばっかでお恥ずかしい

我が家の3ワンコも人間ラブですよ~❤
こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
