  • 鶏ささみカツ♪

皆様こんにちは m(__)m



今日は朝からくしゃみが止まらず・・・困ってます (T▽T)


薬飲んでんねんけどなぁ・・・・・・・

鼻の皮が剥けそうで怖い今日この頃 ( ̄▽ ̄;)






では晩ご飯♪
20160217-1.jpg






❤ 鶏ささみカツ ≪ 竹口 要 ≫
❤ 青梗菜とカニカマの中華風炒め ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ 根菜サラダ ≪ 杉原 万里江 ≫
❤ 揚げ茄子ポン酢 ≪ 村上 直子 ≫
❤ 厚揚げ ≪ 水野 幸一 ≫
❤ なめこ汁
箸置き 竹口 要
調味料入れ リサ・ラーソン
20160217-2.jpg





ちょっと分かりづらいけど中身は2種類♪

大葉&梅と大葉&チーズです (。-∀-)
20160217-3.jpg


1・ ささ身を開いて包丁でく叩いておく。

2・ 軽く塩・胡椒し練梅を塗り大葉を挟んで閉じる。
   同じく軽く塩・胡椒しとろけるチーズと大葉を挟んで閉じる。

3・ 小麦粉 → 卵 → パン粉の順に衣を付ける。切り口の面に小麦粉を
   若干余分に付けておくと中身が出にくいです。

4・ 180℃の油で揚げる。


サクッ♪フワッ♪と美味しく仕上がりましたよ~v( ̄∇ ̄)

トロトロチーズは濃厚で美味しいし梅はさっぱり❤

どっちも美味しくビールで頂きました (。-∀-)

ささ身はちょっと大振りの方が中の具を挟みやすいと思います♪





旦那弁当♪
20160217-5.jpg





息子弁当♪
20160217-4.jpg


❤ ハンバーグ
❤ 蟹カマ入り出汁巻
❤ 根菜サラダ
❤ 切干大根の炊いたん
❤ 揚げ茄子ポン酢



息子が仕事に行きだして3カ月が過ぎました・・・

試用期間終了♪

現場仕事で雨の日は特に大変やと思うど愚痴一つこぼさず頑張ってはります。

5時起きのお弁当作り・・・

大変やけどあたしも頑張らなねっ (#^.^#)





クイズに答えて肉まんGETですよ~♪
世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!







にほんブログ村

コメント

  • 02月 17 2016
    • 2016/02/17(水) 19:54:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko-
風邪ですか?大丈夫ぅ?

ササミカツ大好き!
厚揚げも好き好き〜♪
リサラーソンの調味入れもカワユイ♪

季節の変わり目、体調崩しやすいけれど無理しないでくださいね^_^
アレルギーが酷くて・・・
薬飲んでるのにこんなに酷いのも珍しいです(涙)

ささ身カツ美味しいですよね~
柔らかくてヘルシーやし♪
厚揚げなんて若い頃は苦手やったのに今は大好き❤
葱と生姜がたまらんです(//∇//)

リサラーソンの調味料入れは一目見て即ポチでした( ̄∇ ̄)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
