上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 酢鶏♪



皆様こんにちは m(__)m




昨日は・・・最悪でした ( ̄▽ ̄;)


朝っぱらからくしゃみで困ってたんですが。

結局は一日中 「 へっくしょ~~ん! 」てね。

ええ。  一日中。

もう終いには 「 へっくしょ~~ん! あ゛~! もう~! ほんまに~!(怒) 」てね。

1回出だすとも~止まる事を知らんかのように連続で出るんでね。

文句も出るってやつですよ。

下向くだけで勝手に鼻水はツーっと出るわでもう箱ティッシュ半分は使ったし。

夕方には頭はガンガン痛くなって来るし鼻はボロボロ。

定時とともに慌てて帰って薬飲んでちょっと休みました ( ̄▽ ̄;)




で。

昨日は外食やったんでちょっと前の晩ご飯♪



先日、友人から頂いた神戸の≪ ひょうたん餃子 ≫
20160218-3.jpg

タレが普通の酢醤油と胡麻だれを混ぜるというちょっと変わったのんでした♪

餃子の味自体は美味しかったけどちょっと皮が厚めかなぁ・・・

でもビールで美味しく頂きましたよ~(//∇//)





そんな日の晩ご飯はちょっと中華風に♪
20160218-4.jpg

何でこんなに歪んで写したかは謎  ( ̄m ̄*) ププッ






❤ 酢鶏 ≪ 水野 幸一 ≫
❤ ひょうたん餃子 ≪ イイホシ ユミコ ≫
❤ 韮もやし炒め ≪ 水野 幸一 ≫
❤ チョレギサラダ ≪ 水野 幸一 ≫
タレ 久谷青窯
箸置き 水野 幸一
グラス イッタラ
20160218-5.jpg

1・ 鶏もも肉を食べやすい大きさに切り酒少々を揉みこんでおく。

2・ パプリカ(赤・黄)と玉葱をくし切りに切る。

3・ 1に小麦粉と卵を加えよく混ぜ180℃の油で揚げる。

4・ 醤油3・砂糖3・酢3・ケチャップ2・酒2・味醂1・ウェイパー少々でタレを作る。

5・ フライパンに胡麻油を熱し2を炒め火が通ったら3を加えタレを絡める。

6・ 水溶き片栗粉を加えだまにならないように混ぜる。


今回は酢豚みたいに色々な野菜は入れんとパプリカと玉葱のみで♪


これ又ビールに合うんやなぁ~❤(//∇//)❤





旦那弁当♪
20160218-1.jpg





息子弁当♪
20160218-2.jpg

❤ 焼鮭
❤ ミートボール
❤ 青梗菜とカニカマの中華風炒め
❤ 海老グラタン (冷食)
❤ 桜かまぼこ





モニター募集中ですよ~♪♪
世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!









にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。