  • 山芋のとろとろチーズ焼き♪


皆様こんにちは m(__)m


今日は朝から雨・・・

気温はさほど低くないからマシかなっ (#^.^#)

しかし。

今日はお出かけ日。

はいはい。

いつも通りの超雨女ぶり ( ̄∇ ̄;)

きっと約束してるお友達も・・・・・

「 やっぱりな。 」って思ってんのは間違いなし (汗)


す・・・・・・すまぬっ (涙)





では晩ご飯♪
20160220-1.jpg






💛 塩鯖 《 長尾 徳太郎 》
💛 ほうれん草炒め 《  水野 幸一 》
💛 山芋のチーズ焼き 《 スキレット 》
💛 鶏肝の生姜煮 《 長尾 徳太郎 》
💛 切干大根の炊いたん 《 水野 幸一 》
💛 大根と揚げの味噌汁
箸置き 村上 直子
20160220-2.jpg





山芋・・・美味しかったわ~💛

簡単やし  ( ̄m ̄*)
20160220-3.jpg

1・ 山芋を1㎝位の厚みに切る。

2・ スキレットにバターを敷き塩を振り両面を焼く。

3・ 火が通ったらミックスチーズをのせ蓋をしてチーズを溶かす。

4・ 仕上げにブラックペッパーを振り刻みパセリを散らす。


香ばしいチーズの焦げをこそぎ取りながらハフハフ食べて下さい  ( ̄m ̄*)

もうビールが美味しいったら~💛





お疲れ気味になると食べたくなる鶏肝💛

生姜をたっぷり入れて甘辛く炊くと美味しい (#^.^#)
20160220-4.jpg




良い週末を~(#^.^#)






にほんブログ村

コメント

  • 02月 22 2016
    • 2016/02/22(月) 15:52:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • padme-
山芋って皮を剥いてそのままで良いのですか?

鶏でも他のでも肝? レバー? 自分で料理した事はないのですが(食べるのは大好きですけどw) 血抜きとかしないでそのままですか?

突然 親しげに質問ばかりで <(_ _)>
実は以前からいつも美味しそう♪って見てたので・・・

    ↓
私も沼サン やりたいけど自宅では出来ず アパートでもまだやってないのですww
大口開けて食べたいなーと常々思ってるんですけどね・・・ 何しろ無精者でねww
質問・・・どしどしお願いします(#^.^#)

山芋は皮を剥いてそのまま焼いてますよ~

鶏レバーは切り分ける時に血管は丁寧に取りますが
特に何もせず水に浸す程度です(#^.^#)
生姜をたっぷり入れて炊くんで臭みは無いですよ♪

沼サン・・・是非挑戦して下さいねっ(*^_^*)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
