  • 鱈と豆腐のふわふわグラタン♪



皆様こんにちは m(__)m




寒さの厳しい夜は・・・

はふはふ言うような熱々なモンが食べたくなるよね~♪

最近そう言えばグラタン食べてないなぁ~なんて。

冷蔵庫をゴソゴソしてあるもので作った v( ̄∇ ̄)






昨日の晩ご飯♪
20160226-1.jpg








❤ 鱈と豆腐のグラタン ≪ 石川 哲生 ≫
❤ ぎゅうぎゅう焼き ≪ 萬古焼き ≫
❤ カプレーゼ ≪ 水野 幸一 ≫
ワイングラス 長尾 徳太郎
カトラリー 柳宗理
豆皿 イイホシ ユミコ
オブジェ リサ ラーソン
20160226-2.jpg





鱈と豆腐のグラタン♪
20160226-3.jpg

昨日は豆乳でヘルシーに作りました (。-∀-) ニヒ



1・ 豆腐をしっかり水切りし鱈は沸騰したお湯で軽く茹でる。

2・ 鍋にバター大2を熱し溶けたら小麦粉大3を入れだまにならないように
   良く混ぜ合わせる。

3・ 1豆乳を少しづつ入れ塩・胡椒・コンソメで味をつける。

4・ 耐熱容器にバターを塗り食べやすい大きさに切った鱈と豆腐をいれ
   3をざるで濾して入れる。

5・ MIXチーズをのせてオーブンで焼く。


パルメザンチーズとタバスコで食べたら激旨❤

辛口の白ワイン・・・美味しかった~(//∇//)





インスタでよく見かけるぎゅうぎゅう焼き♪

コレも超簡単なんで又レシピ書きますね~ん ( ̄∇ ̄)
20160226-4.jpg






旦那弁当♪
20160226-5.jpg





息子弁当♪
20160226-6.jpg


❤ フライ2種 (冷食)
❤ 出汁巻玉子
❤ 根菜サラダ
❤ ほうれん草の胡麻和え
❤ さつま芋の甘辛煮
❤ ウインナー




週末金曜日!


もうひと頑張りしまっせ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ



にほんブログ村

コメント

  • 02月 26 2016
    • 2016/02/26(金) 16:48:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • padme-
寒い時にハフハフして・・・ 美味しそうですね♪

私は家でなかなか好きな物を作れないので週末にアパートでは作るのだけど(って殆どおつまみw) グラタン何回かしか作ってないかも。。。(*´艸`)

辛口の白・・・ 呑みたいです!
最近呑んだの(外で呑み放題のw)すべて甘くて怒ってしまいそうでしたw

ぎゅうぎゅう焼きって初めて見たけど調べたらホントにみなさん作ってるんですね ^^;
カラフルで良いですね♪
  • 02月 28 2016
    • 2016/02/28(日) 13:58:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ほ助zdtON67M
美味しそうな組み合わせ~
グラタン食べたい お魚なのが良いね
美味しそう
器の組み合わせもいいな~
グラタンの器まるっとしててほっこり可愛い
グラタン皿で粉引って勇気いるkedo
つるつるした素材だからシミになりにくいのかな?


お返事遅くなりました~m(__)m

このグラタン簡単で寒い時に美味しいですよ
赤は少々甘くても良いけど白の甘いのは食事の時はね~
ピリリとしたワインに合いますよ(*^_^*)

ちなみにぎゅうぎゅう焼きも簡単なんで是非♪
お返事遅くなりました m(__)m

このグラタンかなりのお気に入りです
簡単やしワインに合うんですよね~( ̄∇ ̄)

石川さんのグラタン皿はツルっとしてて
こびりつき無し!
凄く使い勝手もいいしこの真ん丸がツボ(//∇//)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
