  • ローストビーフ♪

皆様こんにちは m(__)m



この連休。

さぼりまくり  ( ̄m ̄*)

金曜日は得意先の新年会に行ったあげくたまたま友達と合流して・・・

ワイン飲みまくり←いつもの事

土曜日は何かどど~っと疲れが出て一日うだうだしたあげく・・・

夜は手抜きのケンタッキー ( ̄∇ ̄)

何か時々無性に食べたくなるねんなぁ・・・

日曜日は11月に働き出した息子が焼肉に連れて行ってくれ♪

昨日は友達が遊びに来てお鍋❤


まぁほんま。

手抜きしまくりの飲んだくれ状態 ( ̄▽ ̄;)


さぁ。


今週は気合入れてがんばりましょう~♪


と言う事で。



料理をまともに作って無かったんでプロフィール写真のご紹介  ( ̄m ̄*) ププッ
20160112-1.jpg





このローストビーフ。


なかなかの人気メニューです♪

超簡単なんやけどね v( ̄∇ ̄)ニヤッ
20160112-2.jpg


1・ 牛もも肉にハーブソルトとブラックペッパーを擦りこんで常温でしばらく放置。

2・ フライパにオリーブオイルを熱して強火で全面に焼き色をつける。

3・ アルミホイルに包んでオーブンで200℃で10分焼き取り出したらそのまま冷めるまで待つ。

4・ 同量の醤油と味醂を鍋で温めて擂り下した玉ねぎを加えて煮る。

5・ 好みの甘さにはちみつをたして3の肉汁を加えて煮詰める。


後はうす~く切ってソースをかけながら食べます (。-∀-)

時間があったら一旦お肉を冷蔵庫で冷やしてから切ると薄くきれますよ♪


簡単やけど華やかに見えるからお客さんが来る時とかちょっとしたパーティーに

もってこいです♪


この日はコロナビールで食べたけどもちろんワインが進むよ~❤←いっつも進んでるやろ





↓記事のハリーと大の仲良し茶トラ女子の陽菜(ひな)ちゃん❤


譲渡してもらった当時はほんまにアカンかもってぐらい猫風邪がひどくて・・・

1カ月の点滴・注射でがんばってくれた強運の持ち主♪

食が細くて3kgと小柄やけど我が家の6にゃんで一番の元気っ子  ( ̄m ̄*) ププッ
20160112-4.jpg





参加者募集中~♪
【20名様募集】高級赤ワインを試飲したご感想大募集!


イタリア最高峰ワインブルネッロのセカンドワイン






にほんブログ村

コメント

  • 01月 12 2016
    • 2016/01/12(火) 22:53:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • KEIKO-
あれ?あれれ??
なーんかあの方と似てるブログ☆と思ったら!
お久しぶりです!お元気ですかーーー?
今年も宜しくお願いします(^o^)

どうされてるのかなあと思ってましたが
心機一転スタートなのですね♪
美味しい&楽しいブログ これからも楽しみにしてます(^○^)
ご無沙汰してますぅ~
気づいてくれました?
めっちゃ嬉しいです(#^.^#)

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね~♪

基本ポメブロから始めたブログやったんで
心機一転こちらで料理ブログで再開です(#^.^#)
又仲良くしてくださいねっ❤

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
