プロフィール

チェリー

Author:チェリー
働く主婦の手抜き晩ご飯とお弁当と大好きな器達♪ワンコ3人ニャンコ6人の大家族で毎日がてんやわんやです~♪

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

呑兵衛の料理♪

  • ハッシュドビーフ♪


皆様こんにちは m(__)m



何やかんやで・・・1週間。

1週間放置してました  ( ̄m ̄*) ププッ

色々と重なる時は重なるもんで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くたくたになってました ( ̄▽ ̄;)

遅くなる日も続いたり。

用事が重なったり。

ろくに晩ご飯も作られへんかったりしてね(涙)






そんなドタバタな中の晩ご飯♪
20160311-1.jpg





❤ ハッシュドビーフ ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ 海老とアスパラのハーブ炒め ≪ 水野 幸一 ≫
❤ マカロニサラダ ≪ 金井 啓 ≫
豆皿 イイホシ ユミコ
カトラリー クチポール
ワイングラス ラスカボヘミア
20160311-2.jpg






ハッシュドビーフ・・・初めて作った  ( ̄m ̄*) ププッ
20160311-3.jpg

てか。

クックパット検索したんけど・・・色々やね。

デミソースベースやったりトマトソースベースやったり。

ふむふむ。

何となく理解できたとこで味を想像しながら作ってみた (#^.^#)


1・ 玉葱・人参を好みの大きさに切りブラウンマッシュルームは軸を切る。

2・ 鍋にオリーブオイルを敷き玉ねぎを炒めしんなりしたら牛肉も一緒に炒める。

3・ トマトソース1/2缶・デミソース1/2缶を入れ人参・マッシュルームを入れて煮る。

4・ 温まったらローリエ・コンソメ・塩・胡椒・ケチャップ・中濃ソースで味を整えて煮込む。

あれば生クリームを少し入れると味がまろやかになります v( ̄∇ ̄)




あたしの料理は参考程度にレシピを見たり、外食先で食べて気に入ったものを

味を辿りながら作るもんばっかり  ( ̄m ̄*) ププッ

ある意味テキトーなもんばっかりやけど・・・

家庭によって好みの味があるしそれで良いんちゃう♪

そんな我が家の食卓です (#^.^#)






にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
