  • 和食♪


皆様こんにちは m(__)m




週明け早々雨で・・・・・

憂鬱ですね ( ̄▽ ̄;)

でも明日からはお天気で気温もかなり高くなるようで。

もう春はそこまで来てるんかなぁ~なんて (#^.^#)






では先週のいつぞやの晩ご飯♪←いつや
20160314-1.jpg






❤ 鰹のたたき ≪ 竹口 要 ≫
❤ 茄子と豚ミンチの甘辛煮 ≪ 奥田 章 ≫
❤ マカロニサラダ ≪ 水野 幸一 ≫
❤ キムチのせ冷奴 ≪ 村上 直子 ≫
 箸置き 長尾 徳太郎
20160314-2.jpg




フルタイムで働いてる都合上普段あんまりスーパーには行かないんですけどね。

COOPとかヨーカドーのネットスーパーをフル活用しての家事時短。

買い物に行くのはせいぜい休日かたまに週1程度。

ネットでも良い物が買える時代やしね~・・・

ほんまに便利になりました♪

この日はたまたまスーパーに立ち寄ったら大好きな鰹のたたきが❤



綺麗やしお値段もお得価格 v( ̄∇ ̄)

即買いでした♪

さらし玉ねぎと大葉をのせてポン酢で頂きました (。-∀-)
20160314-3.jpg





茄子とミンチの甘辛煮は子供らが大好きでよく作ります♪

熱々ご飯にのせて食べたら美味しいそうな  ( ̄m ̄*) ププッ
20160314-4.jpg





野菜たっぷりの味噌汁♪

野菜が苦手な息子も味噌汁やと食べるからね~

お酒を飲むあたしもこれはアテとして七味をドバーっと掛けて食べますよ  ( ̄m ̄*) ププッ
20160314-5.jpg





先週はこの通りようやく蕾が色づいてた桜・・・
20160314-6.jpg





今はこんなに綺麗に咲いて和ませてくれてます (//∇//)
20160314-7.jpg










にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 03月 14 2016
    • 2016/03/14(月) 12:56:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • padme-
ご飯・・・和食も洋食も好きだけど 私はアパートで作ると相方が日本酒好きなんでやっぱり和食が多くなっちゃうのかなー!

と・・・書こうと思ったけど考えたらそうでもないですねw
ワインも好きなんで(自分が) 何でも良いのかなーってとにかく酒のつまみ!って感じでしたわ ww

盆栽で良いのかな? スゴイですね♪
ちゃんと咲いて可愛いです。。。

私はもうねー 毎年苗で買ってもハーブは枯れる!
教室で寄せ植えしてもあっという間 ☆(≧∀≦*)ノ

極めつけはあの丈夫なポトスもいくら貰っても枯れて行く・・・というスゴイある意味自慢できるくらいドヘタというかどういう環境なんだ?って感じで・・・

なのでこのお花とーっても羨ましいです (*´艸`)
あたしは年々和食が落ち着きます
歳のせいでしょうね ( ̄m ̄*)
ただ子供達も和食好きですけど
やっぱりボリューミーな洋食も・・・ね
これはこれでワインが進むんで良いんです(同感)

実は我が家でお花を活けたり盆栽を育てるのは
至難の業でして・・・
にゃんこが居るんで育てる場所が限られるんです(汗)
だから綺麗に咲くと喜び倍増です(#^.^#)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
