プロフィール

チェリー

Author:チェリー
働く主婦の手抜き晩ご飯とお弁当と大好きな器達♪ワンコ3人ニャンコ6人の大家族で毎日がてんやわんやです~♪

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

呑兵衛の料理♪

  • 豚ヒレ肉のぎゅうぎゅう焼き♪

皆様こんにちは m(__)m



天気予報通り・・・


ピカピカの晴れ~ v( ̄∇ ̄)

気温もちょっと高くなってやったぁ~って感じ♪

しかし。

今日はちょっと・・・むずむずと痒いです ( ̄▽ ̄;)花粉が

まぁ。

雨よりかはええかなっ  ( ̄m ̄*)




では晩ご飯♪
20160315-1.jpg







❤ 豚ヒレ肉のぎゅうぎゅう焼き
❤ アスパラの卵ソース ≪ イイホシ ユミコ ≫
❤ 白菜とベーコンの豆乳クリームスープ ≪ ロールストランド ≫
豆皿 イイホシ ユミコ
カトラリー 柳宗理
20160315-2.jpg





前回作ってはまりにはまったぎゅうぎゅう焼き❤

簡単で美味しくて野菜たっぷり~♪


今回は豚ヒレ肉を一緒に焼きました (。-∀-)
20160315-3.jpg


1・ ヒレ肉をフォークで刺してすじ切りしハーブソルトとブラックペッパー・おろし大蒜を
   すり込んでおく。

2・ じゃが芋の皮剥きレンチンし、ブロッコリーも茹でておく。

3・ 玉ねぎ・パプリカ(赤・黄)・エリンギ・ミニトマトを好みの大きさに切る。

4・ フライパンにオリーブオイルを熱し1を全面焼く。

5・ 耐熱皿に具材を盛り野菜にハーブソルトを振りオリーブオイルにおろし大蒜を溶かしたものを
   回しかける。

6・ 200℃のオーブンで焼く。 (焼具合は好みで)
   

簡単~♪♪

焼いてる間に他のおかず作りが出来て時短です (。-∀-) ニヒ

見た目が華やかやからホームパーティーなんかにも良いと思います♪






茹でたアスパラに温泉卵とブラックペッパーとパルメザンチーズ❤


素敵お料理ブログの方のレシピを参考にさせてもらいました (。-∀-) ニヒ


もちろんアチラのお味のが断然美味しいと思いますけどね~・・・
20160315-4.jpg



コノスルの泡❤

初めて飲んだけど美味しかった~❤(//∇//)❤




にほんブログ村

コメント

ご訪問有難う御座います。

ブログタイトルにあった一品かは定かではないですが、
本日の記事でシシャモのそば粉揚げを紹介しています。

良かったらおつまみにどうぞ!!
  • 03月 16 2016
    • 2016/03/16(水) 20:24:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • KEIKON1aTFCKA
ぎゅうぎゅう焼き豪華ですね!美味しそう(^○^)

チェリーさんに教えていただいたお店から金井さんの器の入荷連絡きまして、ようやく我が家にもお迎えすることができました♪
その節はありがとうございました(^ー^)
もう可愛くてたまらんですo(^o^)o
  • 03月 17 2016
    • 2016/03/17(木) 16:33:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • padme-
ぎゅうぎゅう焼きもアスパラも見ていてさっき会社の買い物のついでに今週末のアパートでの食材を買おうと思ったらやっぱり野菜が高いし・・・ 
しかも今日は何故かアスパラもなくて・・・
こういうのもうちょっと後じゃないと食べられないのかもです。。。 トホホ

この泡・・・ 呑んでるのか全然 記憶がないけど泡って昨年までちょっと呑んでも何故かダメなタイプでしたw
ビールも泡盛も大丈夫なので何故かわからないけど体質?って思ったら娘が全然!って言うので悔しいから昨年 布団の上ですぐに倒れても良い様に練習しましたw
結果 今はだいぶ呑めるので外ではたまに呑みますが美味しいですよねーって今更ですが・・・ \(//∇//)\
初めまして(#^.^#)
コメントありがとうございます♪

又見に来て頂くことがあったら足跡残して下さいね(#^.^#)
ぎゅうぎゅう焼きは簡単で美味しいですよ~❤

金井さんの器お迎えできたんですね
あちらこちらで入荷情報見たんでそろそろかな~とは
思ってましたよ♪

可愛いですよね~❤
野菜の値段は時期と地域で値段がばらつきますもんね
又、次の機会にでも是非作ってみて下さい(#^.^#)
美味しくてはまってしまいますよ~

ワインって結構当たりはずれありますよね
だからあたしはほとんどチリかイタリアしか
買わないんです
あんまりハズレた事なてんで♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
