  • 牛テールトマトソース煮込み♪

皆様こんにちは m(__)m






昨日の晩ご飯♪
20160113-1.jpg




❤ コッシーニャ (ブラジル風チキンコロッケ)
❤ キビ (ブラジル風ミートボール)
❤ 牛テールトマトソース煮込み
❤ 海老アボカド
❤ ベーコンときゃべつのコンソメスープ
20160113-2.jpg


チキンコロッケとミートボールは本場ブラジル人の知り合いが作ってくれたんで

なんちゃってじゃなくてむっちゃ美味しいし v( ̄∇ ̄)





牛テールの煮込みもブラジルレストランの人に習った作り方で♪
20160113-3.jpg

1・ 牛テールを多めの水にローリエを入れて圧力鍋で30分煮る。

2・ トマト・塩・胡椒・コンソメ・中濃ソースで味付けして人参・じゃが芋・玉ねぎの
   順で鍋に入れて15分圧力をかける。

3・ 後は柔らかさと味の濃さを見ながら弱火にかける。


圧力鍋ってほんまに便利♪

こんな短時間でもテールがホロホロになるんやから~(//∇//)




旦那弁当
20160113-4.jpg




息子弁当
20160113-5.jpg

❤ チキンコロッケ
❤ アスパラハム巻
❤ 金平牛蒡
❤ ほうれん草の胡麻和え
❤ 海老のケチャップマヨ

ブログで見てその綺麗さに思わずポチッた五色の花むすびふりかけ❤

彩りが鮮やかで良いやんねぇ~(//∇//)

使いやすく8つの小袋になってて3人分で1袋ぴったり使い切りでした♪




マンチガールの美桜(みお)ちゃん❤


6ニャンの中で唯一ブリーダーさんの所から来た子。

実はこれには裏話がありまして・・・

その当時我が家は3ポメ・1ニャン。

一番最初に保護して来たルナしかニャンコは居らずでね。

もう一人ぐらい居っても良いかなぁ~って事で里親募集サイトに問合せしてん。

が。

しかし。

ことごとく何件も断られまして ( ̄▽ ̄;)

理由はいづれも「匹数が多すぎる」との事。

保護主さんにしたら大事な命を繋ぐわけやから慎重になるんやろね。

で、保護猫さんは諦めてブリーダーさんから迎えました。

まぁ今思えば断られ続けたから今美桜が居るんやからこれはこれで良し  ( ̄m ̄*)


仏頂面してるけど・・・実は甘えたさんです ( ̄∇ ̄)
20160113-6.jpg






参加者募集中~♪
【20名様募集】高級赤ワインを試飲したご感想大募集!


イタリア最高峰ワインブルネッロのセカンドワイン






にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
