  • 牛肉の水菜巻♪


皆様こんにちは m(__)m



ここ2・3日寒い日が続きますね ( ̄▽ ̄;)

風邪などひかれないようお気をつけて。






では晩ご飯♪
20160115-1.jpg




❤ 牛肉の水菜巻
❤ 白菜サラダ
❤ 豆苗炒め
❤ 菜の花の辛子醤油
❤ えのきとワカメの味噌汁
20160115-2.jpg




この牛肉。

むっちゃ霜降りの上等な和牛肉❤

次女の彼氏から頂いたのですが・・・

最近歳のせいか霜降りはほんまにちょっと食べたら十分 ( ̄▽ ̄;)胃が

そのまま食べるのはちょっとアレやから水菜を巻いてみた♪
20160115-3.jpg

1・ 水菜を広げたお肉の幅に合わせてカット。

2・ 端からくるくるお肉で巻く。

3・ 油をひかずにフライパンで焼く。

で。

ポン酢をかけて食べるだけ  ( ̄m ̄*) ププッ

水菜とポン酢でさっぱり食べれて美味しかった~❤






旦那弁当
20160115-4.jpg




息子弁当


残ったお肉でガッツリ焼肉丼弁当にしましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
20160115-5.jpg

❤ 焼肉丼
❤ 長芋焼き
❤ 茹で卵
❤ ほうれん草とえのきのお浸し






我が家のニャンコ第1号ルナ♪


息子が雨の降る寒い日に公園で保護して来た子。

色々調べた結果探されてる様子が無くてそのまま家の子に (#^.^#)

当初あたし。

猫は大嫌いやった  ( ̄m ̄*) ププッ

一緒に暮らした事がなかったし怖いイメージがあってね。

だからほんまは誰かに譲ろうかと考えててん。

が。

しか~し。

いちいち仕草が可愛かった❤

その当時3ポメと暮らしてたし完全なる犬派やったわたくし。

でも何でやろ。

嫌いやったはずのネコの可愛らしさを知ってしまい。

今となっては6ニャンとの生活を満喫してるという  ( ̄m ̄*) ププッ



ルナと出逢えへんかったらこんなに猫好きにはならんかったやろね (#^.^#)
20150116-6.jpg








モニター募集中ですよ~♪
Soy Beauty 豆乳びじん香りごまドレッシングを30名様へプレゼント♪






にほんブログ村

コメント

  • 01月 15 2016
    • 2016/01/15(金) 17:25:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • よーこっぺ-
こんばんは。

霜降りは少しが1番美味しく感じますね。
ぽん酢ラブなので、肉巻きなるほどです。
焼き肉弁当もおいしそー☆
もう歳のせいか立派な霜降りは1切れで十分です ( ̄▽ ̄;)

あたしもポン酢Loveです❤
水菜たっぷりとポン酢なんでさっぱり食べれましたよ♪

焼肉弁当は旦那と息子だけ作りました ( ̄m ̄*)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
