  • やわらかハンバーグ♪

皆様こんにちは m(__)m



昨夜から大荒れのお天気ですね。

大阪も揺れを感じるぐらいの突風で・・・

寝不足です ( ̄∇ ̄;)

皆様も通勤・通学・・・お気をつけて。



では日曜日の晩ご飯♪
20160119-1.jpg




「 ハンバーグ食べたい!」と言う息子のリクエストで・・・

ワインも美味しいしね ( ̄ー ̄)←そっちかい


💛 ハンバーグ
💛 付け合わせ オクラ・トマト・じゃがバター・ブロッコリー
💛 鶏ハムサラダ
💛 コーンスープ
20160119-2.jpg

我が家のハンバーグは合挽ミンチで作ります♪

牛肉だけよりこっちのが好き♡

特に凝ったハンバーグでもソースでもないけど・・・美味しいですよ♪


1・ 玉ねぎ1個をみじん切りにしフライパンできつね色になるまで炒める。

2・ パン粉を牛乳に浸しておく。

3・ 1が冷めたら合挽ミンチ700g・卵1個・パン粉を合わせて塩・ブラックペッパー
   ナツメグ・マヨネーズで味付けして粘りが出るまでよく練る。

4・ フライパンを熱して好みの大きさのタネをよく空気抜きして焼く。

5・ 焼けたらお皿に盛り4のフライパンにケチャップと中濃ソースを入れて煮詰める。


パン粉と牛乳の量はお好みの硬さ加減で良いと思います (#^.^#)

あたしは柔らかいのが好きやから結構入れるかな

ソースもワインとか入れんでも肉汁で十分旨みがでてて美味しいですよ♪

簡単おうちハンバーグです ( ̄ー ̄)




次の日の旦那弁当
20160119-3.jpg




息子弁当
20160119-4.jpg

💛 ハンバーグ
💛 竹輪きゅうり
💛 出汁巻き卵
💛 オクラのおかか和え
💛 海老焼売 (冷食)

2日連続のハンバーグ・・・

ほんまに好きやな  ( ̄m ̄*)





日曜日の昼さがり・・・
20160119-5.jpg




それぞれ好きな場所でお昼寝にゃんこ💛
20160119-6.jpg




ぎりぎりのような気がするし・・・・ ( ̄m ̄*)
20160119-7.jpg




部屋のど真ん中に落ちてる子も居ます  ( ̄m ̄*)
20160119-8.jpg




モニター募集中ですよ~♪
明治の冷食“16品”プレゼント!






にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
