プロフィール

チェリー

Author:チェリー
働く主婦の手抜き晩ご飯とお弁当と大好きな器達♪ワンコ3人ニャンコ6人の大家族で毎日がてんやわんやです~♪

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

呑兵衛の料理♪

  • 和風ビーフステーキ♪


皆様こんにちは m(__)m



ちょっとさぼって呑んだくれてまして  ( ̄m ̄*) ププッ

いやいや。

仕事は超ハードにがばんってたんですけどね~

今日から3月!

気合入れてがんばるぞぉ~って感じです v( ̄∇ ̄) 





ではいつぞやの晩ご飯♪
20160301-1.jpg





❤ 和風ビーフステーキ ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ カニカマもやし炒め ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ ポテトサラダ ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ 菜の花の辛子醤油和え ≪ 村上 直子 ≫
❤ お漬物 ≪ 小澤 基晴 ≫
ポン酢入れ 奥田 章
豆皿 川島 明子
カトラリー 柳宗理
花器 竹口 要
20160301-2.jpg


ふつ~に定番のもんばっかなんでレシピは書きませんが ( ̄m ̄*) ププッ


お肉食べたい~!て感じやったけどあっさりで食べたかったんで

軽く塩胡椒した赤身のステーキ肉を大蒜で焼いておろしポン酢で♪

あっさりしてて美味しかった~❤

こんな大きい肉やのに珍しくペロッと食べちゃいました  ( ̄m ̄*)←ダイエットは?





肉肉しくなっちゃいますが・・・



今日の旦那弁当♪
20160301-3.jpg





息子弁当♪
20160301-4.jpg

❤ 牛カルビ&いり卵
❤ ほうれん草の胡麻和え
❤ さつま芋の甘辛煮
❤ 揚げ茄子ポン酢



今年1社目の決算が始まります ( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・・・・

がんばるしかないねっ  ( ̄m ̄*) ププッ






にほんブログ村
  • 鱈と豆腐のふわふわグラタン♪



皆様こんにちは m(__)m




寒さの厳しい夜は・・・

はふはふ言うような熱々なモンが食べたくなるよね~♪

最近そう言えばグラタン食べてないなぁ~なんて。

冷蔵庫をゴソゴソしてあるもので作った v( ̄∇ ̄)






昨日の晩ご飯♪
20160226-1.jpg








❤ 鱈と豆腐のグラタン ≪ 石川 哲生 ≫
❤ ぎゅうぎゅう焼き ≪ 萬古焼き ≫
❤ カプレーゼ ≪ 水野 幸一 ≫
ワイングラス 長尾 徳太郎
カトラリー 柳宗理
豆皿 イイホシ ユミコ
オブジェ リサ ラーソン
20160226-2.jpg





鱈と豆腐のグラタン♪
20160226-3.jpg

昨日は豆乳でヘルシーに作りました (。-∀-) ニヒ



1・ 豆腐をしっかり水切りし鱈は沸騰したお湯で軽く茹でる。

2・ 鍋にバター大2を熱し溶けたら小麦粉大3を入れだまにならないように
   良く混ぜ合わせる。

3・ 1豆乳を少しづつ入れ塩・胡椒・コンソメで味をつける。

4・ 耐熱容器にバターを塗り食べやすい大きさに切った鱈と豆腐をいれ
   3をざるで濾して入れる。

5・ MIXチーズをのせてオーブンで焼く。


パルメザンチーズとタバスコで食べたら激旨❤

辛口の白ワイン・・・美味しかった~(//∇//)





インスタでよく見かけるぎゅうぎゅう焼き♪

コレも超簡単なんで又レシピ書きますね~ん ( ̄∇ ̄)
20160226-4.jpg






旦那弁当♪
20160226-5.jpg





息子弁当♪
20160226-6.jpg


❤ フライ2種 (冷食)
❤ 出汁巻玉子
❤ 根菜サラダ
❤ ほうれん草の胡麻和え
❤ さつま芋の甘辛煮
❤ ウインナー




週末金曜日!


もうひと頑張りしまっせ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ



にほんブログ村
  • オムそば♪

皆様こんにちは m(__)m



昨日は久々に落ち着いて晩ご飯の支度ができた♪


いや~・・・

重なる時は重なるもんで。

日々時間に追われてました ( ̄▽ ̄;) 





では晩ご飯♪
20160225-1.jpg






❤ オムそば ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ 鶏天 ≪ 水野 幸一 ≫
❤ かぼちゃの炊いたん ≪ 長尾 徳太郎 ≫
❤ 鶏肝の生姜煮 ≪ 村上 直子 ≫
箸置き 水野 幸一
花器 竹口 要
20160225-2.jpg


久々にソースもんが食べたくて焼きそばにしてんけど・・・

オムにした  ( ̄m ̄*) ププッ

苦手やねんなぁ・・・巻くのん↓

巻いてないねん。

2つ折りになってるだけ ( ̄▽ ̄;)

いや。

巻く気満々やねんけど・・・どうも無理です。

だから我が家ではオムライスも半熟ふわふわ卵のっけです  ( ̄m ̄*) ププッ





旦那弁当♪
20160225-4.jpg




息子弁当♪
20160225-3.jpg


❤ 鶏天
❤ 塩鯖
❤ かぼちゃの炊いたん
❤ 菜の花の辛子醤油
❤ 揚げ茄子ポン酢



朝晩の冷え込みが半端ないですよね~・・・

昼間は暖かいのに。

今週いっぱいはこんな感じらしいんで・・・

皆様お体に気をつけて (#^.^#)






にほんブログ村
  • 帆立貝柱と小松菜のガリバタ醤油炒め♪


皆様こんにちは m(__)m






今日も以前の晩ご飯レシピですが・・・
20160224-1.jpg





帆立貝柱と小松菜のガリバタ醤油炒め♪
20160224-2.jpg


よく行く居酒屋さんで食べてからうちでもちょくょく作ってます (。-∀-) ニヒ


1・ 小松菜を食べやすい長さ切りしめじも食べやすく分ける。

2・ フライパンにバターと大蒜を熱し香りがたったら貝柱を入れ火を通す。

3・ 2に小松菜茎の部分としめじを入れて炒める。

4・ 3に小松菜の葉の部分を入れ塩・醤油で味付けする。

5・ 器に盛りブラックペパーを振る。


簡単で美味しい1品♪

ビールに合いますよぉ~(//∇//)  





ロイズの空き箱に入ってドヤ顔の美桜ちん  ( ̄m ̄*) ププッ
20160224-3.jpg



かろうじて座れてるだけやねんけどね~  ( ̄m ̄*) ププッ













にほんブログ村
  • 根菜サラダ♪


皆様こんにちは m(__)m





先日の鶏ささみカツの時の副菜ですが・・・・・
20160217-1.jpg


根菜サラダ。

大好きで色々試行錯誤しててんけど。

なかなか思った味になれへんかった苦い思い出の1品  ( ̄m ̄*) ププッ

牛蒡の味がきつ過ぎたり・・・

何か違うな~って。

しばらく作って無かったんやけどある日フッと思って作ったら・・・

お~い~すぅい~❤と。

やっと満足いく味になってん  ( ̄m ̄*) ププッ






根菜サラダ♪
20160223-1.jpg


1・ 蓮根と牛蒡は皮を剥きそれぞれ好みの大きさに切り水にさらしておく。

2・ 人参も切っておく。

3・ 冷凍の枝豆とコーンを室温で溶かしておく。

4・ 鍋に出汁をとり1・2を入れ酒・醤油・味醂・砂糖は少量で味付けして軽く火を通す。
   灰汁はしっかりと取っておく。

5・ 4が冷めて味が馴染んだらざるに取り汁けを切る。

6・ ボウルに3・5を入れマヨネーズ・すり胡麻と生クリームで和える。



ばりくそ美味しいです❤←ばりくそて。

食感も良いし食べ出したらくせになる味♪

日持ちもするしお弁当のおかずにもなるんで多めに作ってストックしてます (。-∀-)


しかも・・・・・・

根菜パワーで翌日はスッキリですよ v( ̄∇ ̄)





我が家の3ポメ6ニャン (//∇//)
20160223-2.jpg



よくもまぁこんなに増えたもんですわ  ( ̄m ̄*) ププッ







にほんブログ村
